アニゲー好きのうずきんブログ

このサイトでは主にアニメ・ゲームの情報や感想、画像を配信します。 時々それ以外のニュースもアップしますのでヨロシク!

    カテゴリ: 日常

    IMG_20210705_074818

    【PCエンジンは、もう死んでいた・・・】の続きを読む

    1

    【ようやくスイッチゲットだぜ!】の続きを読む

    kikka_200623kks008
    「怖くて泣くわこんなん」「夜に見たらちびる自信ある」 父が作った“現代版かかし”がホラーすぎる見た目で話題→「夜間オートライトで顔光ります」

    1
    エイチディーエムアイケーブルって略語ないのかねえ・

    LANケーブル(ランケーブル)みたいにさ

    スペルから考えると「ヒデミケーブル」とか?


    IMG_20200116_102814
    今日、購入したので久々に鑑賞しますよwなつい

    箱買いした缶ビールやソーダを、冷蔵庫に並べ直すのは面倒な作業です。

    たいていは、キッチンカウンターの上で箱を開け、1缶ずつ冷蔵庫の棚に並べていくことになりますが、何度も立ったりしゃがんだりしなければならず、うんざりします。

    また、箱ごと冷蔵庫に入れたとしても、缶を取り出すたびに、箱の奥に手を突っ込まなければならず、やっぱりスッキリしません。
    どうしたら簡単に並べられる?

    Redditに投稿されたGIFアニメが、もっと良い方法を教えてくれています。

    箱の一方の端を開く。

    箱を冷蔵庫の棚に滑り入れる。このとき、開いた側を奥に向ける。また、缶が横ではなく縦に並ぶようにする。

    箱のもう1方の端(手前側)を開く。箱に手を入れ、缶を押さえる。

    そのまま、もう一方の手で、箱を引き出す。箱の中身を、缶を抑えている腕が通り抜けるような感じです。

    テーブルクロスを食器の下から引き抜くような感覚と言ってもいいかもしれません。

    ただし、スピードもスキルも必要ありません。


    〔引用元〕
    箱買いしたビール缶を冷蔵庫に一発で並べる方法

    このページのトップヘ