アニゲー好きのうずきんブログ

このサイトでは主にアニメ・ゲームの情報や感想、画像を配信します。 時々それ以外のニュースもアップしますのでヨロシク!

    カテゴリ: その他情報


    こんなときだから必要、マスク作りの知識

    no title




    【こんなときだから必要、マスク作りの知識】の続きを読む


    《ビックリマンの日》ビックリマン×エヴァコラボなど


    1977年10月 初代「ビックリマンチョコ」が発売。「どっきりシール入り」。発売価格は30円で、シールサイズは48mm四方。ウエハース中にはチョコとアーモンドクランチ入り。 1979年 (初代)ビックリマンの第2弾である「新ビックリマン」が発売。「立体どっきりシール入り!」。チョコ内アーモンドクランチがピーナッツに変更。
    37キロバイト (5,332 語) - 2020年3月3日 (火) 01:55

    4



    【《ビックリマンの日》ビックリマン×エヴァコラボなど】の続きを読む


    《ガンバの冒険》45周年展開催!!


    ガンバの冒険』(ガンバのぼうけん)は、1975年4月7日から同年9月29日まで日本テレビ系で全26話が放送された、東京ムービー製作アニメ作品。この項目ではこのアニメ派生劇場版についても取り扱う。 斎藤惇夫児童小説『冒険者たち ガンバと15ひき仲間』(アリス館牧新社、のち岩波書店)が原作。
    39キロバイト (5,788 語) - 2020年3月14日 (土) 22:17




    【《ガンバの冒険》45周年展開催!!】の続きを読む

    2

    昨今世界的に問題となっている「COVID-19」(新型コロナウィルス感染症)の影響が、アニメ業界にも出始めている。


    「COVID-19」が猛威を振るっている中国本土では、感染拡大を防ぐために外出の制限などが設けられていることなどからアニメの制作状況にも影響が出ていると思われる。そういった事情もあり、現在放送中のアニメの放送スケジュールにも影響が出始めているようだ。

    3月26日23時の時点で判明しているイベント、放送スケジュールの変更情報は以下の通り。

    【新型コロナウイルスの影響によるアニメ放送&関連イベントのスケジュール変更情報】の続きを読む

    1

    これから、もっと家で過ごすことになりそうだし...。

    自宅に篭ったり家の外での時間を制限し始める人が増える中、北米では特に、いつも以上に家で過ごす時間が増えた人が多いのではないでしょうか。で、家で時間を潰す方法と言えば、やっぱりストリーミングサービスですよね。Nielsen(ニールセン)によると、家にいることで消費者が見るコンテンツの量が60パーセント上昇すると推測しています。でも、もしかしたら既にいつも使っているサービスでおもしろいものは見終わってしまったかもしれません。

    でも、別のサービスにお金を払う前に、無料で観られるサービスに注目してみてはどうでしょう? 結構いろいろあるんですよ。Disney+Apple TV+などは、それぞれVerizonの顧客とAppleの新デバイスのユーザーに対して1年間無料で提供していますが、他の大手プラットフォームも一週間から3ヶ月までさまざまな無料体験を提供しています。モバイル第一な新サービス、「Quibi」もこれに当たります。ほかには完全無料なものもあり、いつもと違うものを求めているならそれが一番かも知れません。米Gizmodoが暇つぶしに最適な選択肢をリストアップしてみました。

    【無料で使える動画ストリーミングサービスまとめ】の続きを読む

    このページのトップヘ