main-tv2d
冬アニメも半クール経過したところで、勝手にランキング

※あくまで個人的なランキングなのであらかじめご了承を
※今期スタートのアニメが対象
※再放送的なもの、つまり、初回放送・配信ではないもの、ショートアニメ、前クールからの継続作品は除きます。
※名前の挙がっていないアニメは、すでに切ったもの、環境上観ることのできないもの、最初から視聴する気のないものです。

第1位 Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 後半クール
main-tv2d
コメント:なるべくして

第2位 ゆるキャン△ SEASON2
40dd03c4
コメント:なでしこの出番すくな!

第3位 のんのんびより のんすとっぷ
mainvisual
コメント:相変わらずの安定感

第4位 怪物事変

第5位 五等分の花嫁∬

第6位 IDOLY PRIDE
コメント:アイドルアニメは苦手なほうだけど、これは面白いと思う

第7位 約束のネバーランド(第2期)

第8位 WIXOSS DIVA(A)LIVE
コメント:おっぱいの存在感が◎

第9位 SK∞ エスケーエイト

第10位 弱キャラ友崎くん
コメント:1話の主人公はウザくてアレだったけど、少しずつ成長していくのがいいね

第11位 無職転生 ~異世界行ったら本気だす
コメント:エロガキ主人公、なんか懐かしい

第12位 バック・アロウ
コメント:バッキャロー!

第13位 ゲキドル

第14位 Dr.STONE(第2期)

第15位 ワールドトリガー(2ndシーズン)
コメント:1期でアニオリ入れたせいか、間が空いたせいか、1期との話の繋がりがわかりづらい

第16位 怪病医ラムネ
コメント:股間にちくわ

第17位 俺だけ入れる隠しダンジョン

第18位 はたらく細胞BLACK

第19位 はたらく細胞!!

第20位 プレイタの傷
コメント:動画の質はいいけど、腐向け?

第21位 WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~

第22位 オルタンシア・サーガ

第23位 転生したらスライムだった件 第2期 第1部
コメント:リムルの理屈っぽい台詞が好きになれない、話は面白いけどね

第24位 スケートリーディング☆スターズ

第25位 ホリミヤ
コメント:宮村の性格が意味不明、ネガティブなのかポジティブなのか

第26位 蜘蛛ですが、なにか?
コメント:蜘蛛の捕食シーンばかりで話が進まない

第27位 回復術士のやり直し
コメント:アダルトアニメ

第28位 2.43 清陰高校男子バレー部
コメント:ノイタミナのスポーツアニメってこんなんばっか

第29位 EX-ARM エクスアーム
コメント:2Dアニメだったらもっと順位は上になると思う、3Dのモーションが今時にしてはショボイ、今ならゲームでももっとリアルに動くのにね